かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

癒される場所

2011-12-25 22:03:44 | 日記
水族館に行って来ました。

飼育員のお兄さんたちは、サンタさん。
周りを見れば、家族連れとカップルで溢れてます。
そっかぁ、3連休のクリスマスだもんね。。
ちょっと場違い!?



気にしな~い、だってここ好きなんだもん。



イルカもお利口さんだし、アシカのショーも楽しいし。

お話を聞くと、イルカもボール遊びの時、
お客さんよりも飼育員さんの方がリズムがあって遊びやすいだとか、
子育てを出来ればオスに任せようとするメスのペンギンがいるとか、
動物の世界でも実はいろいろとあるようですが…。

そういうことは忘れて
水槽の前に立っているだけで、時間がゆっくり流れていきます。
(リサではありませんが‥)
ボーっと眺めているだけで、穏やかな気分になって
「私、癒されてるぅ…」って実感するのです。

来年は、『年間パスポート』買っちゃおうかなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の足跡 | トップ | クリスマスはおしまい。 »

日記」カテゴリの最新記事