かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

立春過ぎて‥

2012-02-05 19:38:05 | 日記
まるで暦が分かっているかのように、
昨日までとは打って変わって暖かい日差しの射し込んだ今日。

年末から花の少ない一月にかけて、
彩りを添えてくれていた葉ボタン。


雪の中でも枯れることなく、
色鮮やかなままの姿は、歩道を歩く人を楽しませてくれています。

公園の一角の梅の木。


僅かながらですが薄桃色のつぼみが膨らみかけていました。
垣根の山茶花もそろそろ交代の時期ですね。

寒い寒いと言いながらも、確実に季節は移り変わっているんですね。
この前お正月を迎えたばかりだと思ってたけど、
考えてみれば、もう一年の1/12を過ごしてきたわけです。
なんだか、ぼーっとしてられませんねぇ。。
1日1日を大切に、充実した時間を過ごせるようにしていかなきゃ!って
不思議と前向きな気持ちになった『立春』後の日曜でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 2月6日 »

日記」カテゴリの最新記事