かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

6才のボク

2015-02-25 23:25:42 | 日記
 『6才のボクが、大人になるまで。』

  


先日のアカデミー賞、作品賞は惜しかったけれど
パトリシア・アークエット お母さんが助演女優賞に輝きました。
日本公開は昨年の11月。
限られた映画館での多くない上映でしたが、見事に受賞。
これでまた、上映館も増えそうです。

そんな話題も手伝って、週末を待てずに観賞。
仕事終わりの3時間でしたが・・。
その長さを感じさせないあっという間の3時間でした。
ポスターで見ていた、緑の中に寝転ぶ少年の12年間。
大人になって、新しい明日に向かっていく過程。
よくある、○年後・・なんていうのはありません。
実際の歳月が流れているから、自然な成長具合もそれなりで。
ドキュメンタリーではないけれど、それに近いような新しい感覚の映画。


今まで大きく宣伝されるものに隠れて、
あまり見ることのなかったような作品に、
結構いいものがあることに最近ようやく気付きまして・・。
これからはとりあえず、Wレジェンドのおススメを参考に
いろんな作品を観に行くことにしようと思います!


   →  「6才のボクが、大人になるまで。」公式サイト


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ祭り | トップ | ファーストデイ »

日記」カテゴリの最新記事