ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第17回となりの晩ごはん 「ドローイング中」

2004-12-28 23:35:08 | 第17回:遠藤さん宅
おいしくいただいたヤノベさん。ソファにすわってくつろぎながらドローイングの準備を始めます。今日のメインのカニの甲羅を見ながら描いていきます。「ジッと見とるとエイリアンみたいやな~」といいながらディテールまで描いていきます。ん?なんかカニが異様に大きく描かれています。いつもはトらやんがごはん食べてるところが定番で、なにかしらヤノベ作品が描かれることが多いのにカニがどどーんとスケッチブックの中央に。カニの甲羅を前にいた遠藤先生の背中に合わせて「カニみたいやな~ちょうどおんなし色やし」と。たしかに遠藤先生オレンジのフリースを着てそっくり。一体ドローイングはどうなるのか?

その遠藤先生は先生らしく「みなさん体調はいかがですか?」と切り出しヤノベさんだけではなくスタッフのとも話してコミュニケーションとります。中でも長瀬さんと阿波田さんと束芋の話で盛り上がっています。長瀬さんは束芋とお仕事をしているので、よく知っている御様子。遠藤先生が長瀬さんに「束芋さんはどんな人?」と聞くと「すごくキュートな方」と。遠藤先生、束芋に興味津々。
ほかのみんなは・・・邦仁くんは残っているカニをほじくり、村岡さんはあいかわらず部屋の隅にいて、スタッフにからかわれています。他のみんなもお話をしたりいろいろ楽しんでます。



[shintani]


最新の画像もっと見る