ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第17回となりの晩ごはん 「まったり」

2004-12-28 23:45:13 | 第17回:遠藤さん宅
ヤノベさんドローイング中、つぎなるごはんが。ヤノベさんが「米は?米ないと困るで」とカニをみてすぐに言ったのですが、遠藤先生宅にお米がなかった。急遽スタッフの吉田さんが買いにいってくれ、すぐお米を炊いたのですが、少し間に合わず。おにぎりにして頂きました。ヤノベさんはドローイング中だったのでひとくちでほうばります。そしてすぐにドローイングに集中。スタッフのみんなも入れ代わり立ち代わりヤノベさんのドローイングを見てきます。

どうやら描き終わったようです。しかしヤノベさんスケッチブックをそのままにしてソファでくつろぎまったりムード。いつもは描き上がったらすぐホストの方に進呈するのですが、ヤノベさんもみんなもまだまだリラックス。

つぎはデザートがでてきました。ライチとアイス。アイスは3つしかなく、阿波田さんとまやちゃんが即ゲット。デザートを食べる人もいれば、他の部屋にいっている人もいたりと、さっきまでぎゅうぎゅうだった部屋もちらばって大分ゆったり。みんな好き勝手やってます。


[shintani]

最新の画像もっと見る