ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第17回となりの晩ごはん 「カニ男」

2004-12-28 23:59:49 | 第17回:遠藤さん宅
まったりしていたヤノベさんに気付いて、遠藤先生がやノベさんを庭に御案内。雪見酒をするために、庭に照明をしこんだらしく、それをヤノベさんに披露していました。和風の庭に下からライトアップされ、雪見酒には最高なんでは?
その後、ドローイング進呈。

ドローイングはというと、まん中に描かれたカニは遠藤先生がかぶっていた!カニ男になっていたのです。さり気なく見える口ひげとオレンジのフリースが遠藤先生のトレードマーク。そしてその脇にトらやんと、今ヤノベさんが制作中の『トらやん・ヘッド・トレイン』が!

渡した後も「遠藤くん髪型どうすんの?長髪?」と冗談まじりで会話するなど、終始「うちの晩ごはん」みたいな「となりの晩ごはん」でした。
ヤノベさんも「リラックスできてよかったんじゃないですか」と。遠藤先生も「いつも数人しか呼べないからスタッフみんなを呼べて目標達成!カニはカニ」と。ヤノベさんと遠藤先生の2人の仲ならではの「となりの晩ごはん」となりました。
時間もいつの間にか経っていたので、そろそろおいとまする事に。スタッフひとりひとりが遠藤先生にごちそうさまでしたとお礼をいっていきます。寒いのに、遠藤先生は家の外まで見送ってくれ、しばらく外でお話してしまったほど。スタッフと遠藤先生との絆もカニで強まった!?

遠藤先生ごちそうさまでした!!!

[shintani]

最新の画像もっと見る