今日から3月

2014-03-03 19:58:50 | 日記
 久しぶりの更新です。
 今日から3月です。 今年度の給食最終日まで、2週間となりました。 今日はひな祭りメニューです。 ひな祭り定番の“ちらし寿司”です。 鶏肉は、ナツメグ、オールスパイス、セイジを使ったスパイス煮にしました。 寄宿舎ではクリスマスメニューとして出している料理ですが、学校給食では初めて出しました。 小学部3年生のGくんは「お線香みたいな臭い」と言って、ちょっと苦手な様子でした。 一方、6年生のKちゃんは「おいしい、おいしい」と言って、パクパク食べていました。 でも、なんと言っても今日の一番人気は“ちらし寿司”でした。 みんな大好きです。


 ちらし寿司、アサリの味噌汁、鶏肉のスパイス煮、小松菜のからし和え、ひなゼリー(モモ)、牛乳 


★普通食★                              ★きざみ食★
  


★きざトロ食★                             ★ペースト食★
  


※ちらし寿司の特別食は、錦糸卵を散らさずにご飯に混ぜています。 お粥はおじやにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。