とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

あんこマン!りんちゃんもあんこ好き?! 15週5日

2005-08-10 15:50:21 | マタニティ初期(4~15週)
3ヶ月目のつわりの頃から、やたらとあんこ(特につぶあん)を欲する。今までも好きだったけど、自ら購入して買うほどでもなかったのに・・・今では、大福、どらやき、饅頭、抹茶あんこ系アイスなど3日に1回は食べている・・・・・。時には、缶入りのおしるこなどに使うあんこをスーパーで見つめて買うかどうか葛藤してしまうときも・・・でも今のところ、それだけはまだ実行されてない。缶ごと一度に食べてしまう自分が想像できる・・・でもそれだけはやめなければ~と日々抑える。
 最近会社の人から聞いた話・・・・その人は元々あんこ嫌いだったのに、妊娠してから"あんこマン"になってしまった。それは出産までつづく。そ・し・て、うまれてきた子は"あんこマン"だったのだ。今では二人であんこ好きらしい。
 と、いうことは、あんこを欲してるのは、りんちゃんなのかしら・・・・・?
 産まれてからの好ご期待!!

 ★今朝の体重 54.2キロ(+1.2キロ)
 
 ★朝食  オールブラン+玄米フレーク+牛乳
   昼食  ディニッシュクリームパン、ブルガリアヨーグルト、
       味噌汁(わかめ・もやし)
  夕食  冷製パスタサラダ(大根おろし、ツナ、しらす、ごま、葱)
        肉野菜炒め(もやし、にら、椎茸、メンマ、豚挽き肉)
        ごはん(軽く1膳) お茶
   間食  なし(がんばりました。)

 ★便秘6日目(やばい・・・そろそろピンチだ)
  

最新の画像もっと見る