とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

"りんちゃん"の由来  15週6日

2005-08-11 15:52:46 | マタニティ初期(4~15週)
胎児名りんちゃん。なぜこうなったのかというと・・・・

 妊娠検査薬が+反応を示した日。即効、TOMYに電話する。すると、彼はほんとにほんとに大喜びして叫んでました。&その日、今はやりのスロット北斗の拳にて38連荘という大勝ちをしており、その日から、トミーはこともあろうにこの大事な後継者様を「38連チャン」と呼び始めました・・・。そんなの絶対にやだとおもい、色々変えてみましたが、やはりTOMYは「38連チャン」と呼びつづけることやく1ヶ月。ならば北斗の拳にでてくるキャラクター「りんちゃん」ならかわいいし、それでどうかと提案したところ納得。それでもしばらくは「38連チャン」と呼んでましたが、今では「りんちゃん」に落ち着きました。

 ★今朝の体重  55キロ(+2キロ) 「やばいっす。急に重くなってる・・・」
 
 ★便秘薬夕べ飲んだので、少し便秘解消。でもまだ不完全。

 ★朝食  ご飯半膳、
        肉野菜炒め(夕べの残り/ひき肉、もやし、にら、椎茸、メンマ)
        ブルガリアのむヨーグルト
   昼食  ご飯1膳、大根の煮物(1口)、かにシュウマイ(1口)、
        ごぼうサラダ(マヨネーズ和え)、玉ねぎと豚肉の炒め物、
        カレイあんかけ(少し/カレイ・たまねぎ・グリンピース・人参)、        
        漬物、味噌汁(わかめ・大根)
  夕食  納豆キムチ雑炊(ご飯半膳、もやし、葱、メンマ、納豆、卵)
       牛乳たっぷりアイスコーヒー

    間食 16:00 野菜&果実ジュース
夜中  なし一切れ(来客があって一緒にたべちゃった)

最新の画像もっと見る