とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

朝起きたら、おなかが大きくなってるよ!  15週4日

2005-08-09 15:48:27 | マタニティ初期(4~15週)
今朝起きたらびっくり!!急におなかが大きくなっていた。最近も少しふっくらしてきたかな・・・でも便秘だから?などとは思ってたんだけど、今朝は間違いなくこれはりんちゃんによるおなかのふくらみってわかる!!夕べは普通だったのになあ????急激に大きくなったりするのかしら?

 ★今朝の体重 54.4キロ(+1.4キロ)
          (う-ん。5ヶ月健診までは増加0を目標にしてたのにな)

 ★朝食 オールブラン+玄米フレーク+牛乳
   昼食 ご飯(1膳)・肉じゃが(じゃがいも・玉葱・人参・インゲン)
       レンコンの甘辛煮、白身揚げ物(小)・練り物1つ・しばづけ少々
       鶏肉1切れ・マカロニケチャップ煮少々
       味噌汁1杯(ワカメ・キャベツ・いんげん)
   夕食 回転寿司くら にて外食(10:00になってしまった・・・いかんなあ)
       お寿司いろいろ・味噌汁(ちょっと濃い目・・・塩分とりすぎ?)

   間食 16:00野菜ジュース・ 18:00 大福

 ★便秘5日目  (おなかがすっきりすれば、体重減るかなあ~)
        土曜の健診前には薬を飲んで少しでも体重へらそうっと・・・・

最新の画像もっと見る