とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

ママチャリデビュー 7ヶ月25日

2006-09-03 23:43:47 | HIRO 7~9ヶ月
『なんちゃってママの奮闘期』の秀太くんが、早々ママチャリデビューをしたのを見たときから、うちも欲しくて欲しくてたまんなかったんですうううう  

やっと念願かなって我が家にやってきました~ 



なんかHIROの顔がいまいちなんですけど・・・・・・


初チャリドライブは、ちるちると隣駅のイオンまで
そこで、HIROのチャリ用ヘルメット『メロンキッズ』のブルーを買いました。
色んな種類があったけど、これは他のに比べて軽かったからという単純な理由です。
でも他のは重い分、もっとつくりがしっかりしてる感じ・・・・
でもただでさえ頭重いHIROにさらに重いのはかわいそうなので、これにしました!
ちなみに、このメロンキッズ、頭囲47~51㎝、対象年齢2~3歳 
微妙にHIROには大きいものの、かぶれちゃうところがさすがデカHIROです 

早速ヘルメット装着   大泣き 
・・・なので、まだ写真とれずじまい・・・・・
かわいそうだけど、運転に自信がないので・・・・早く慣れてね

ちなみに・・・・久々のチャリ・・・・
翌日、ふくらはぎが筋肉痛 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママチャリ (まりこ)
2006-09-07 11:58:44
買っちゃったんですね

もしかして同じチャリかしら??「PEPIT MAMA」(確かこんな感じの名前だったような)?



でもチャリ、爽快でしょう♪ベビーカー押して買い物行ってたのが、アホらしいくらい

HIROクンは、ちゃんとヘルメットも買ったんですね。うちもこけた時に危ないかなぁ…と一応探してみたんだけど、秀太に合う物がなく、まだ購入に至ってません

とりあえず今は、安全運転心掛けてます
返信する
すごいですね! (YUKI)
2006-09-08 22:12:00
お久しぶりです。いつも読み逃げですみません。。。



もうママチャリに乗れるんですね!スゴ~イ!

うちはようやくお座りが出来るようになってきたところ(まだグラグラします)なので、ママチャリは随分先になりそうです。

それまでに私が自転車に乗る練習をしておくかな?

よく考えれば、もう2年半は自転車に乗っていません。

自転車に乗れると行動範囲が広がりそうですね~♪
返信する
お返事 (とみこ)
2006-09-09 23:42:11
⇒まりこさんへ

自転車確認したら、PEPIT MAMAではありませんでした。見たけど既に忘れた・・・

チャリ生活いいです!でも、寝ちゃったときがかわいそうでした。お互い安全運転で快適チャリライフをおくりましょーね (o^.^o)



⇒YUKIさんへ

いえいえ、あたしも結構読み逃げしちゃってます・・・

すいません m(_ _)m 

自転車の座席の背もたれが少し高いのと、ベルトが肩からかけられるので、少し早いかなと思いましたが、いい感じで座席に固定されてます。

返信する