とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

8/13~17 里帰り 7ヶ月5日~9日

2006-08-17 23:00:27 | HIRO 7~9ヶ月
お盆真っ只中、混み込みの中、
大阪2泊3日⇒富山2泊3日の弾丸スケジュール敢行!
HIRO!人見知りすることもなく、すばらしい接客ぶりでしたわ 

ただ、移動の新幹線・特急電車はきつかったあああ 
1時間ぐらいは寝てくれましたが、残り1.5~2.5時間はじっとしてません。
動きたくてしょうがないらしく、TOMY・とみこは疲れ果てました。

       
                 初!サンダーバード!

       
                パパにヘンガオさせられた~!


帰ってきた翌日、交代で近所の行きつけのマッサージへ。今じゃ、時間に関係なく1回3千円のビップサービスを受けている私達夫婦です 
ちなみにこの日は1.5時間づつそれぞれやってもらいました・・・・・


それはおいといて、この5日間でHIROは色々体験しましたよ。

       
               いとこのミイちゃんと初プール ♪
   全然怖がることなく、紫のボール追っかけて、手足バタバタ水かぶりまくり・・・
   ようやくGETし、もちろんお口にパクリ 


そして、BFづけの日々・・・・それも1ヶ月上のいとこのロッキーに分けてもらった8ヶ月用のBFをパクパクと食し、つぶつぶも嫌がらないようになりました。たくさんの人に囲まれたご飯は美味しかったようですね (o^.^o) 


おまけにたまごボーロ大好き  に。新幹線の中で食べさせてたのですが・・・今じゃ子袋1袋ぺろりといっちゃいます。見た瞬間突進!
なので、最近は自粛しております・・・・・ 


そして、とうとう8/15 歯が生えました!
下の歯が2本同時ににょきにょき出てきております 


などなど、この5日間で何となく成長したなあって感じます。
お泊りもちゃんと問題なくできたし、体調もばっちり、事故もなく、ほんと良かったです!

それにしても、とみこはBFに甘えすぎて、離乳食づくり再開まで腰が重かったですよ。。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (ナオナオ)
2006-08-27 13:58:02
長旅お疲れ様でした何事も無く無事に帰って来れて良かったですね。

そらまめも、下の歯、2本生えてきましたよでも、HIROくんみたいにズリバイでは動けないです。

離乳食作り、私も最近面倒になってきた。。お豆腐とうどんにチャレンジしましたが、問題無く食べてくれました。でも、そらまめは何が好きなのかはっきり分からず、とりあえず何でも食べる…って感じです。
返信する
お疲れ~ (tomoko)
2006-08-27 22:19:40
うちは飛行機でおっぱいあげて寝てくれたから楽だったでも場所が変わったせいか夜なかなか寝付けなくて私は疲れた
返信する
Unknown (DUCK)
2006-08-28 01:33:16
そりゃ動きたいよね~ゴロゴロして遊びたいだろうし・・・とみこさんお疲れ電車は周りに人もいるし、疲れたでしょうねでもHIROくんはかなり楽しそうだね
返信する
お疲れさま~ (まりこ)
2006-08-28 13:03:00
HIROクンも、短期間に色々な事を経験しましたね

とっても楽しそうな写真で、よく伝わってきます

でもHIROクンも、体調も壊さずに無事で良かったね!



ところで…BFですが。先日秀太も8ヶ月からのBFをあげてみたんですけど、上手にモグ②して食べてました…って言うか、うちが作ってるやつの方が、明らかに食材が大きかったです

やっぱりBFは、万人受けするように作ってあるんだろうなぁと感じました。

でもBFって少し味が濃い気がしませんか?しっかり味付けしてあるっていうか。これくらい味が付いててもOKなんやぁって。我が家は、思いっきり関西風(薄味)なんで、濃い味に慣れちゃうと困ります
返信する
大阪 (じゅんママ)
2006-08-29 10:07:15
2月8日に生まれた男の子のママです。うちのお墓は京都にあって、お墓参りに行きたい行きたいと思っていたんですけど、新幹線がどうも不安で。でも、7ヶ月のHIROくんがだいじょうぶそうですね!うちも、思い切っていこうかと、ふんぎれました!!

ちなみに、うちのパパもわたしも31歳なんですよ。子供の年もぜんぶ一緒ですね~
返信する
お疲れ様です~ (まりも)
2006-08-30 12:08:57
長旅でしたね、大阪も富山も遠い

2泊3日じゃ休んだ気になれませんね・・・

マッサージいいなぁぁ!!

私も行きたいんですが、オットが金かけるだけと思っているのでなかなか専業主婦としては行きづらかったりします。

卵ボーロ、食いつきいいんですね・・・。うちもお盆に義母が買って来てくれたのですが、まだ卵食べさせてないからといってもらってきただけ。戸棚にしまってあります

いつ頃デビューしようかしら・・・
返信する
お返事 (とみこ)
2006-09-01 03:12:44
⇒ナオナオさんへ

そらまめくん、何でも食べてくれるのいいですね。

HIROは納豆、さといも、バナナなどがあまり好きじゃないみたい。もしかしてネバネバした感じが嫌なのかなって思ったり。



⇒tomokoさんへ

夜なかなか寝付いてくれないのはつらいね。飛行機はぐずったら新幹線以上に気を使いそうだけど、やっぱり短時間なのがいいよね。。。。



⇒DUCKさんへ

確かにHIROはこちらの気などおかまいなしに楽しそうでしたよ・・・・・でもほんとマジで疲れました



⇒まりこさんへ

BFはあたしが食べても美味しいっておもえる位ちゃんとしたお料理になってますよね。でもやっぱり味が濃いと思います。なのでやっぱり手作りが一番なのかなあって思いますよ。
返信する
お返事2 (とみこ)
2006-09-01 03:18:13
⇒じゅんママさんへ

はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます。新幹線大丈夫は大丈夫ですが、31歳夫婦にはあれだけの時間相手するのはきつかったですよ~。体力あれば問題なしです (o^.^o)



⇒まりもさんへ

卵ボーロは7ヶ月からってかいてあったので、卵チャレンジしてから試していいんじゃないですかあ?

HIROはたべるの止まらないので、最近は買うのをしばらくストップてます。ハイハインも最近はまってきたようです。
返信する