とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

最近思うこと 19週2日

2005-09-04 23:35:44 | マタニティ中期(16週~27週)
 妊娠すると、今までどおりに自分の好き勝手ばかりもやってらんないし、出かけるのも気を使うし、栄養バランスも気になるしって、今までの生活スタイルを思いっきり見直さなきゃならない。改善・我慢しなきゃいけないことも出てくる。例えば、かかとの高い靴がはけない、遅刻しそうになっても走れない、ラーメンの汁を我慢する、ジャンクフードを避ける・・・など色々。

 でもこれって、りんりゃんが産まれてママになるための予行練習なのかなって思う。
 ママになると今まで以上にライフスタイルも変わってきて、行きたいところも気軽に行けない、大好きなラーメン屋さんにもなかなかいけない、行ったとしても私が食べるころにはのびてたり・・・なんて、想像以上にめまぐるしく変わるんだろうなって思う。でもやっぱり、今までの友達は大事にしていきたいし、外に出て行くこと、いろんなものに興味を持つこと、好きなことをやることなど、自分を押さえつけるのではなく、新しい家族と一緒に成長していきたいなあ。

 もちろんりんちゃんからは、今のわたしには全然わかんないぐらい沢山のことを教えてもらえるだろうし、喜びも楽しみも今まで味わったことのない思いもいっぱいくれるんだろうね。TOMYとの関係も今までとは微妙に変わってくるんだろうなあ。とにかくホントの意味で大人にしてくれるのかなあ・・・なんて。
なにわともあれ、元気に素直に安産ででてきくれよ。我が息子よ!

★今朝の体重 55.6キロ(+2.6キロ)

★朝食 メープルパン、フィッシュサンド、コーヒー(“デイジイ”のパンです)
 昼食&夕食 五目そば(久々のラーメン屋です)
 間食  19:00 野菜ジュース
     23:00 牛乳コーヒー

★便秘0日目

最新の画像もっと見る