tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

水不足。

2016-12-21 00:36:35 | つぶやき
今日は12月にしては暖かな1日でした。

空気が乾燥している今日この頃。
顔も手も足もお肌がカッサカサッ

顔は油ぎっしゅでテカっていて一見潤っているように見えますが。。。
顔の水分量を測ってもらったら全然少ないそう(汗)
水分が足りてないから中から油を出して乾燥を防ぐらしい。

元々 私 普段から水分摂取量が少ないほうなのか?
夏は喉が乾くし熱中症対策で、よく飲むようにしてるけど
冬になると飲む量がいっきに減る。

朝はコーヒー1杯・ヤクルト1本。
昼はお茶を1杯と時々味噌汁を少々。
夜は寿司屋にあるような大きめな湯呑みにお茶を1杯。
と時々味噌汁少々。
その他は会社に持って行く水筒480mlのお茶。
飲み物で摂る水分摂取量では約1.3〜1.5リットル位かなぁ。
それが多いのか?少ないのか?分からないけどカッサカサです。


話し変わって、最近のカップ麺はなかなかチャレンジャー。
当たりもあれば、ん?って思うものも。。。
とりあえず期間限定とか新発売で気になるモノは買ってみる。
今回のはなかなかの衝撃的なモノ Σ(゚д゚lll)

焼きそば「ショートケーキ味」(バニラ風味マヨ付き)
しばらく前に同じメーカーでチョコレート味も出てたなぁ


息子が食べた感想は。。。なかなかイケるって。
空の容器の匂いを嗅いだら甘〜い香りが。。。
もう一個買ってあるから次は試食させてもらおう d(^_^o)
白いカレーラーメンは普通に美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿