tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

紅葉狩り (*^▽^*)

2014-11-23 21:54:13 | おでかけ
今日は朝から穏やかで暖かい日で、とっても行楽日和

昨夜実家の母親に電話して紅葉狩りに行く約束を取り付け。
朝9時にお迎えに行き、途中までは順調にドライブ
しかし、あと700メートル位から渋滞しちょろちょろ進行。
それでも何とか10時半頃には到着。

着いた所は遠州森町「小国神社」です。
お天気もイイからね~観光の人もたくさん来てたけど
七五三で着飾っている家族もたくさん居ましたね。
んーやっぱり女の子は可愛いですね

先ずは本堂でお参りし、その後本堂横の道を川沿いに登って行く。
去年ひとりで来た時の方がもっと赤が多かったな
今年は少し早かったみたい。
それでも空気は澄んで、日の当たる所は綺麗な赤だったりと癒される~。

 

ひと通り散策し写メを撮り、お腹が空いたと思ったら既に12時!
そこでも食べる所はあったけど、来る途中に気になるうどん(ソバ)屋が。。。
そこそこ混んでたけど直ぐに座れ、案内と同時に即注文(笑)
でも、そこからが長かった 他のお客さんも遅いね~と口ぐちに
そして待つこと40分やっと出てきました。

私が頼んだ物は「まつたけご飯のセット」
小鉢二品とまつたけご飯・土瓶むし・天ぷら・お蕎麦(税込1800円)
母は山菜そば(税込1000円)也。。。ん~どこに40分も掛かったんだろ?
まつたけご飯も土瓶むしも美味しかったけど、大好きなソバはそこそこ(^^;)
母と2人して「40分待ってまで食べに来たいと思わないよね~」とコソコソ

とりあえず母も喜んでくれたし秋を満喫出来たかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿