tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

岩手県なう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013-08-12 20:38:48 | おでかけ
お盆休み真っ只中 土曜日の朝7時頃に父ちゃんが帰ってきました。
相変わらず帰って来ても家でのんびりすることもなく
何処で何をしているのやら。。。
まあ、たまにしか帰って来ないから好きな事してもいいんだけどね

さて、只今わたくし岩手県の一関におりまする(笑)
浜松からかなり遠いです。。。700km以上は走ってきたよな
昨日の夜10時半過ぎに出発し、こっちに朝8時頃に到着。
いやー遠いですね。後ろで寝てるだけなんだけど

まずは世界遺産の平泉 中尊寺に行って来ました。




金色堂はきらびやかな装飾で綺麗でしたよ。

その後、岩を掘って作られた達谷窟毘沙門堂を観て


厳美渓の景色を眺めに。。。


水の力で面白い渓谷になっていましたよ。
あと、川の向こう岸にあるだんご屋さんとのやり取りが面白い。
こちら側から、渡したロープの籠にお金を入れると店の人が引っ張って
受け取り、籠に団子とお茶を入れ高低差を利用してコッチに渡すって感じ。
周りに人が集まって写メ撮ってました。

今日のお宿は、ホテル代を安く済ませる為に父ちゃんが
ビジネスホテルを2部屋予約してくれたんだけど。。。

私は当然ツインだと思っていたのに
部屋に入ってびっくり。。。まさかのダブル、いやセミダブル

ばぁばと1つベッド。。。今夜は寝られるかしら

ちなみに父ちゃんは息子と枕を共にします(笑)

iPod投稿★彡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2013-08-17 11:26:52
ご主人あっぱれ!!!
そんなに遠くまで、よく運転してくもんだね。
すごい!若い!元気!車好き!

夜は、ばーちゃんと良く寝られましたか?
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2013-08-17 14:07:41
もー呆れるほど元気ですね(笑)
長距離運転してきても、起きたらほとんど家に居ません。
たまに居ると思えば車をいじってるし。。。

ひとつベッドで寝るのは気を遣うし、揺れるしで、、、少しは熟睡出来たのかな!?(汗)
返信する

コメントを投稿