tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

花鳥風月!

2014-10-19 01:04:50 | おでかけ
先週末の台風の被害もなく、今日はとてもいいお天気でした。
週の半ばに会社の窓から小さな小さな富士山がキレイに見えた日もあり。
今日は少しでも大きな富士山が見たいと思い東名高速に入ったけれど。。。
天気は良いけど下の方が霞がかかってたので予定変更。
最高のお天気、爽やかな風を浴びながら車を走らせる。
そして掛川花鳥園に行ってきました♪
出掛けた時間が遅く、着いたのがお昼少し前。
2人とも何も食べずに出掛けたので、先ずはランチ
 
沢山の花が咲き乱れる下でランチバイキング。
メニューはソコソコだけど(笑)キレイな花々が最高のご馳走
1時間以上そこで時間をつぶしお腹もいっぱい。
その後、沢山の鳥達がいる園内を見学。
 

 

 
「オオオニバス」スゴく大きく、葉脈も太く硬く裏はトゲだらけ

 

 

 
作り物の切り株の穴に埋まって同化しているフクロウ(笑)

餌やりやバードショウを観たりと、入園から4時間も遊んでました。

無類の鳥好きでは無いけれど楽しめる場所ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な所~ (あやを☆)
2014-10-19 12:43:17
絢爛な花の下で食事できるっていいですね。
メニュー(と味?)頑張れ!(笑)

ちなみに私、鳥類好きです。
ペンギンはいなさそうですが・・・^^;
ニワトリいましたか?
返信する
あやをさんへ♪ (tomuta)
2014-10-19 21:44:54
鳥好きだと思ってましたよ(笑)
小さいけれどペンギンの池もあって、小ぶりなペンギンちゃん達が10羽くらい居たかな?
餌やり体験・膝に乗せての写真撮影もありますよ。
(もちろん有料ですけどね)
ニワトリは居ないけど白鳥、ペリカン、カモetc
エミュー牧場もあって自由に触れ合えますよ(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿