明日のドアをノックして

過ぎゆく時の中で、夢の扉をあけましょう

女王の教室

2006年03月18日 | Weblog
女王の教室

いじめ。狭い教室の中ではたくさんあるだろう。
いじめの意識なくいじめている人もいるだろう。
いじめられて、死にたくなる思いで学校に行かざろうえない人もいるだろう。

辛いな。学校なんか行きたくなければ行かなくてもいいのに、学校に行かなければそこで人生が終わるようにしか思えない人がいて、そんな人を救う大人もいなくて、一人悩んでいる。

「現代社会の病理」なんて都合のいい言葉を吐いてみても、その根本原因が解決するわけでもなく、「教育の荒廃」といっても分かったふりだ。

逃げて逃げて逃げのびるか。戦って戦って戦い尽くすか。他人なんか当てには出来ない。所詮一人で産まれてきたなら、一人で死ぬのが宿命だ。頑張れ。頑張れ。恥ずかしくても生きて行け。

最新の画像もっと見る