ハートの日記

ビビりまくりながら2012年年末を迎えたくないのでやれるだけやったろうと思います。

AU BON VIEUX TEMPS

2010-10-08 15:40:06 | お食事
写真なんかありません。
せっかく食したケーキのことを忘れないように書いておこう。

オーボン ヴュータンの「スノブ」というケーキ。
日経エンターテイメントだったかなんかのお勧めデパ地下スイーツ記事に載ってて
チャンスがあれば食べよう、なんて思ってました。
日本橋高島屋に入ってます。

こないだチャンス到来。
日本橋に用があって行ったので、ついでに買ってきた。
ご褒美食べようぜ。
うまいケーキ久しぶりだー。

ピスタチオの緑のムース(いいナッツの香りがするカリゴリしたピスタチオも入ってる)の下には
クシュッとしててグっと甘いダックワーズ生地がちこんと敷かれてました。
全体を覆うのはピンクのフランボワーズのソース。

結構甘みがあって、あとフランボワーズの甘酸っぱさが強いので
パンチの効いたケーキでした。
メリハリあるぞ、的な。
私は好きです、この感じ。
でも500円くらいしたよ、ちっちゃいの一個で。
最近ケーキって高いなあ。
その分確かに質はかなりのもんだと思うからまあ仕方ないな。

モンサンクレールのセラヴィとかいうやつもピスタチオとフランボワーズだったよなぁ。
セラヴィはやさしく柔らかい感じで、いくらでも食べ続けられそうだった気がするなぁ。

あースイーツたまんねえぜ。


最新の画像もっと見る