Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

香港登場

2020-08-04 06:41:10 | おうちでティータイム

上野の騒豆花で食べた久し振りの豆花が美味しかったでの作ろうかとる

と言うのもずっとずっと香港道具街でかなり昔に買った?を登場させたかったからです

香港ではご飯が入って提供されてこれ欲しいな~でタクシーを使って道具街へ行きました

ご飯入れて(ひとりじゃね)がないのでそれでは使ってみよう~で

 

 

  

 

材料はこちら 今回はコンスターチゼラチンを使います

 

 

常温になりかけの頃いい感じに固まってきていて冷蔵庫で冷やしました

 

  

 

桶にセットしてすくいます  黒蜜の作り方も同時に乗ってましたが買ってある黒蜜

固まり具合と言い風味と言いこれ成功じゃない!

 

   

 

そしてこう暑いとプルプル物がいくらでも欲しくなります

番組は見た事がないのですが今日なに食べた?のレシピで牛乳寒天 材料はコストコで買った濃厚牛乳使います

 

 

こちらも常温になったら冷蔵庫へ やっと理想の硬さになった牛乳寒天 やはり濃厚すぎる牛乳も良いみたい

 

  

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿