Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

頭のトレーニング

2020-08-05 11:56:17 | 学ぶ

いつか行けるようになる日を思って英会話の勉強 旅行会社主催で案内をいただき講座を申し込みました

初めての場所は迷ってはいけないので早めに出発 場所を確認して近くでモーニング

たっぷりのサラダとソーセージハム プリプリのウィンナーで美味しかったです

 

 

英会話講座開催時間になりました 他にも講座を開催しているようで旅行パンフレットと共に案内がありました

 

 

さてその日は2講座受けられるので両方申し込んでみました

<1英会話講座 ~機内編> 

講師は笠嶋 千恵先生 独自の英語コーチングメソッドを研究し「直訳しない英会話」を世に広められてます

耳の力を信じてリズムを大事にして何度でもリピートして会話を楽しむ方法は

すでに実践された方と共にで本当についていくのが大変でした

単語がでてこない今までの英語に触れていたのだけで参加したので情けない思いでいっぱいでした

 

 

2講座目まで1時間弱あります そんな落ち込んでいてもお腹は空きます 

附近はオフィスビルですからその勤め人の為の飲食関係はあります 朝がパンでしたのでご飯を

隣のビルに青果やこだわりの食材を売っておりキッチンで作っているお惣菜そしてお弁当も販売してます

もちろんその場で食べれるのでいくつかのお弁当からガパオ丼を選びました

大きくカットした野菜はほんのり熱が入っただけでスパイスが効いた肉餡 とても美味しかったです

 

 

元気が出たのと場になれたのか

<2英会話講座 ~入国編>は講座時間が短く感じ声も先ほどより楽しさも加わり学べたと思います

笠嶋 先生は文字に頼るのではなく基本は勉強して実戦で覚えていくのでマスターすれば自然に口から出てくる

それは頭の中も英語脳になっていくと思うので続けて見たいと思いました 新しい出会いでした

 

帰りにはお昼を買った旬八青果店に再び 店頭にあったとてもお買い得の桃を買いました

傷はあるものの味は保証付きです

 

  

 

さてその日も大変な猛暑 駅まで行くのも本当にフラフラ

ぐったりしながら自宅駅に到着 夕食の買い物をして見つけました

先日お友達が教えてくれた最近できたパフェ専門店 東京桃果

地元にしては正直高級値段ですがジュース等もありましたがここはパフェを食べましょう

瑞々しい新鮮な果物がいっぱい 生クリームも本当に美味しい これは娘も私も~と言うでしょうね

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿