Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

香港 1日目  (2024.6.15〜16)

2024-06-28 18:13:22 | 旅行

どうしても今年も父の日は香港ディズニーに行きたい!と言う事で強行ながらも

私達なら?充分楽しめると娘の仕事の支障の無い土日で香港に行きました

幸いに航空会社のキャンペーンにも重なり信じられない旅行代も良かったです

出発は朝の6時 利用する迎えの車も配車がなくどうせ仮眠だからとお互い勤務を終えて天然温泉平和島

その日から始まったアヒル風呂の満喫してゆっくりと数種のお風呂を浸かり仮眠して羽田空港へ無料送迎

 

羽田第3ターミナルへ到着はAM4時前 出国手続きを終えてラウンジで朝食

グラノーラ  根菜のグリル シュガーパン を食べました 朝陽が昇るのがとても綺麗でした

 

   

 

利用する航空会社は香港エクスプレス モニターなどはないですが割と席がゆったり目

出発の時は良い天候でしたのに 最近の天候の大荒れにも遭遇して気流の激しいずっと飛行 

かなりの揺れですごく耐えました ようやく香港の土地が見えたら多少は収まりホッとしたのでした

 

    

 

入国もスムーズかと思いましたが日本人はそんなに多くなく他の国人が多いためちょっとは行列でした

さすがに巨大空港ですが大勢の人で賑わっています

 

    

 

すでに着陸の時から雨が降っているのは分かっておりましたが移動はそのまま濡れることなく

香港エアポートエクスプレスから地下鉄を一度乗り換えてホテルのある旺角

 

       

 

ところが地上に出るとかなりの土砂降り 出口が良かったのかちょうど行きたい店がすぐそば

少しは収まるようにそのまま早めのお昼にしましょう 

大好きな倫敦大酒樓は昔ながらの店内をワゴンで回ってくるスタイルです

たくさんある客席なので予約してなくてすんなり入れて荷物も見たのか日本語メニューもくれました

 

  

 

さっそく来るワゴンの覗いたり見に行ったりです食べたのは

水晶蝦蒸  蜜汁鳳爪  芋頭餅  北菇燒賣  煎釀青椒  蠔油鮮竹卷  鮮蝦腸粉 

変わらぬ美味しさでしたがかなり高いなと感じたのはこの滞在は覚悟ですね

 

    

 

多少は雨は弱くなりましたが荷物を持ち傘をさしては思ったようにホテルが見つからずなんとか到着

予約はPop in MongKok ネイザンロードから一歩入り周りのも興味惹かれるようなところもあり

ホテル代が高い香港の中で必要なものも揃っていたからでした

 

 

一旦部屋の中で休んで(結局2時間位寝てしまう)どうやら雨も止んでるので出かけますか

ちょうどホテル近くでは市場が開かれて食材を求める人で賑わってました

野菜・果物を扱ってるテーブル?から大好きなライチ そして試食したのも頂き部屋で食べようと買いました

 

   

 

    

 

まずはこの旅行で絶対食べたい!と娘に行った牛乳プリンの店へ

地下鉄2つ先は歩けない距離ではないのですがまた雨になるかそして雨上がりがとても湿度が高いので鉄で

佐敦にある澳洲牛奶公司

 

 

茄蛋文治  蛋白燉鮮奶 アイスミルクティを頼んだのですが

アイスミルクティは濃厚でとても美味しかったのですが

あれ?牛乳プリン 牛乳より甘み感が強いな!まだ娘の冷たいほうが良かったかな?と少しがっかりな味に

娘の卵トーストは美味しそうでしたが私はすでに湿気にやられてました

 

   

 

ここのホテルを毎回利用してたので新しい店は増えているもののあそこに行ってみようで

少しジョーダン(佐敦)をぶらぶら 貫禄の猫ちゃんにも遭遇

スーパで買い物をしながらモンコック(旺角)に地下鉄で戻りました

 

   

 

    

 

モンコック女人街がありますので楽しいから行きました そしてお友達とお揃いでのトートを購入

 

   

 

ホテルに帰る途中で夕食を

私はさっぱりと鮮魚湯海海老珠泡飯(海鮮粥)鐵板豬扒炒烏冬 娘は鉄板五目焼きそばでしょうか

檸檬紅茶はやはり美味しかったです

 

 

  

 

 

 

グルメランキング

 


旅行・観光ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿