すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

夏の帽子の条件。

2012-08-02 16:31:16 | 帽子
脱毛症になってから、帽子の数がとっても増えました。
気に入った帽子ももちろんたくさんありますが、やはりかぶってみると「イマイチだな…」と思うものも多かった

去年の夏に買った帽子は、ジャージ素材のもの。
柔らかくって、汗も吸って、洗いやすい。
何枚か買って、毎日かぶっていました。

今年の夏は、ガーゼ素材のものを2枚購入。
1枚は、以前記事にしたこげ茶のバンダナ帽子。
もう1枚は、青と白の爽やかなキャップ。

これは締め付け感がなく、ゆったりとしていて頭の形が分かりにくいのです。

今思えば、ジャージ素材は頭の形がくっきり…
部分ウィッグの付いたネットを下にかぶっていた場合、くっきりとラインが見えてますね。
ガーゼ素材のものをかぶるようになって、「夏はガーゼだな!」と思うようになりました。
さらっとしていて、気持ちがいいし。
こんなことを言いながら、また来年の夏は違うものがいいと言ってるかもしれないですね

ちなみに、ガーゼ素材の帽子は共にniko*さんのものです。


コメントを投稿