すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

泣いてしまったよ。

2012-09-10 16:58:24 | 脱毛症について
生えている髪がどんどん抜けていく状態は、本当に悲しいです。
家の中が抜け毛だらけなので、今日、思い切って髪を短くしました。
本当は、坊主にしてしまいたかったけど。
今のところ残っているもみあげを、刈ってしまう勇気はなかったんです・・・

地肌が見えてきている頭を鏡に映しながら、チョキチョキ・・・
見かねた主人が、全体を上手にカットしてくれました。
15年以上連れ添っているとはいえ、こんな無残な頭をしている自分が何だか申し訳ないやら、悲しいやら・・・
その後の片付けの時、ちょっとしたことで、泣いてしまいました

この頃は、「もう、一生脱毛症と付き合う覚悟をした方がいいかも・・・」と思うようになりました。
強がりかもしれませんが・・・。
もう少しで生えそろう!と思った時から、バサバサと髪が抜け始めた時の脱力感。
あと何回味わうんだろう



コメントを投稿