すばらしき日常~脱毛症の日々~

3年前の夏、円形脱毛症を発症。
あっという間にフルウィッグが必需品に。

非常用持ち出し袋。

2012-09-17 15:26:53 | 脱毛症について
やっと持ち出し袋の点検をしました。
見直すと、「あれも入れたい、これも入れたい」というものばかり
特に私は、帽子やウィッグ、化粧品、生理用品など男性陣よりも荷物が多い!
実は、夏に買ったファッションウィッグを手直しもせず、結局そのまま入れてしまいました
これらを使う時が来なければいいな、と願いつつ・・・

点検した持出し袋、今度はその置き場所が気になってます。
ネットで調べると、1日の1/3は寝ているのだから寝室に置くという方が多いですね。
うちは今まで、玄関横の収納(結構取り出しにくい)に入れてました。
ちょっと、これは考え直した方がいいですねえ。
備蓄品についても、色々熟慮中。

でも、ちょっと不満に思っているのは・・・
家族の私以外、誰も真剣に非常時の事を考えてくれないことです!
私は、阪神大震災を大学生の時に経験しました。
だから、本当にちょっとした揺れにも恐怖を感じるし、出来るだけの準備をしておきたいと思っています。
後で後悔しないように、家族に半分馬鹿にされつつも、しっかり備えたいと思います


コメントを投稿