新・まちづくらーの地域づくり日記

日々取り組んでいるまちづくりやむらづくりの様子をご紹介していきます。

昨日は地域再生研究センターのH25総会

2013年06月30日 10時28分04秒 | NPO活動
今日は朝から西宮の方にやってきています。

さて、昨日は我がNPO法人地域再生研究センターの平成25年度通常総会がありました。

ここ数年は、規模を縮小した総会にしているのですが、今年は20名弱の理事、会員の皆様にご出席いただきました。
お久しぶり出席の方としては、岡山の金谷啓紀さん(当センター副理事長)、滋賀の小林圭介先生(当センター理事)、中井都市研究室(コー・プラン)の中井さんでした。

ロの字の席の正面に、門上保雄理事長と中瀬勲副理事長(人と自然の博物館館長)が並ぶと結構迫力があります・・・


また飛び入りで、まちづくりやむらづくりに関心のある某建設コンサルタント会社の若手の方も来られるなど、例年通りいろいろな情報交換もできたと思います。

さて、今年は中瀬副理事長が兵庫県大をご退官され、ひとはくの館長にご就任されたということで、総会後の懇親会はかなり奮発!三宮のとけいやさんですき焼きパーティーでした。

私も久々に寄せていただいたとけいやさん。いつもはしゃぶしゃぶなのですが、今回は初めてすき焼きを食べました。
美味しかったです・・・ハイ!!
たまにはこのような格式ある懇親会も良いなぁと思ったところです。

そして、懇親会の席上、中瀬先生のお祝いの目録贈呈式を行いました。

中瀬先生のつぶやきで、「3面真空のクーラーボックス・・・」というのをお聞きしていましたので、ご期待に応えてプレゼントさせていただきました。中瀬先生は大の海釣り好きなので、使っていただければ幸いです。
さすがに現物を、ここで渡すのも何なので、目録をお渡しし、品物はご自宅に帰った頃には宅急便で到着・・・という手はずに。(ちゃんと届いていたのでしょうか・・・)
そんなに予算がありませんので、デッカイものとはいきませんでしたが、まぁささやかな贈り物としてお受け取りください!

ということで、みんな結構、飲み食いした懇親会と総会のご報告でした。
(どっちがメインなのか・・・)

会員の皆様、今年度もご支援ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿