新・まちづくらーの地域づくり日記

日々取り組んでいるまちづくりやむらづくりの様子をご紹介していきます。

豊岡出石・奥山「金山跡を訪ね、秋の味覚を満喫」詳報!!

2012年12月02日 10時01分29秒 | NPO活動
豊岡市出石町奥山における金山跡を訪ねる事業は、スタッフ含めて総勢100名近くが参加して無事に終わりました。下は幼稚園の子どもから、上は90歳のおばあちゃんまで。
たいへん貴重な経験ができたことを、地元関係者のみなさんに改めてお礼申し上げます。
そして、当日はほんとうに寒い雨の中でしたが、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

金山跡の探検は、お楽しみいただけましたか?
空き家再生に関する意見交換会
多くの大学生さん、一般の参加者、ほんとうに貴重なご意見、ありがとうございました。
猪汁に猪肉バーベキュー
いかがでしたか?

ちなみにお昼御飯は、ほんとうに正真正銘「松茸ごはん」がでました。
風味豊かな松茸・・・美味しかったですね。
地元スタッフの一生懸命なおもてなし、地域に対する情熱が感じられました。

ということで、11月23日に開催された奥山金山跡を訪ねる企画のご報告でした。
来年も開催できると良いですね。

この金山跡の坑道については、近日中にYouTubeに映像(速報版)をアップ予定です。とりあえずとなりますが。未だ編集はしていませんので、見づらい部分が多々あると思います。ご覧になる際は、お部屋を明るくしてご覧ください。
豊岡市出石町奥山 金山跡のご紹介(速報版)
アップまで今しばらくお待ちください。

それと、12月10日締め切りで、豊岡市日高町羽尻区の阿瀬渓谷秋のフォトコンテスト『ASE48総選挙2012』も開催中です。
湯の原温泉オートキャンプ場は、11月をもって今年度の営業を終了しましたが、応募用紙はダウンロードでき、ご応募も受付中です。
こちらも未だ少し時間がありますのでよろしく。

今日は夜、兵庫県の西の端、上郡町のとある集落に参ります。どんな話になるやら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿