高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

いうなれば僕ら愛の証し

2008年05月12日 01時39分11秒 | ワンマンLive
5月4日は高橋さんの11周年記念ワンマンライブでした。
そして新横浜BELL'Sも共に11周年を迎えました。
『君の心に響く歌~いうなれば僕ら愛の証し~』
このライブタイトルにもある『愛の証』は前日にできたばかりの新曲。
今回のワンマンで初披露してくれました。
みんなで一緒に盛り上がれるようにと思いながら作ったそうですが、
新曲と聞いた会場の皆さんはすっかり聞き入ってしまい、
高橋さんの思惑とは違う結果になってしまいました。^^;
次こそは盛り上がって行きましょう!!

今回のスペシャルはこれだけでは終わらなく、
昔録ったというストーリー仕立てのライブ演出がありました。
会場が真っ暗になり…
高橋さんの声が、、、、、、、、
若いっ!!!
そして会場からはクスクスと笑い声が。^^
ちょっと変った感じのライブを楽しめましたね。
これは「ひと夏の思い出」といった内容だったのですが、
ストーリーも声も初々しくて、ニヤニヤしながら聞いてしまいました。
今回は一部分でしたが、全部で30分くらいのストーリーなのだそうです。

アンコールでは「ノリのいい曲☆」というリクエストをもらい、
アップテンポな「color」を一節(笑)
その後には高橋さんの「歌える?」の問い掛けを受けて「僕の場所 君の場所」の大合唱。
そして11周年記念のラストのラストはこの曲で終わりました。
「なくしたくないモノ・・・」
歌い終わった後の深いお辞儀がとても印象的でしたね。

なつかしい曲や最新の曲など20曲を聞かせてくれたワンマンライブ。
20周年に向け、また新たなスタートです!

最新の画像もっと見る