高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

触発のアポロvol.9

2008年05月02日 23時47分10秒 | バックステージ
4月29日は先日のラヂオ型トーク&ライブにゲストでお越しいただいたkengoさんとのツーマンライブでした。
スペシャル企画として、高橋さんとkengoさんから「ツーショットオリジナルシール」のプレゼントがありました。
先着40名様限定でしたが、みなさんGETできましたか?!

この日は「昭和の日」にちなみ、昭和なLIVEをということで「僕の中で昭和を感じる曲」を届けてくれました。
高橋さんがラストに歌った「Answer」は、kengoさんの楽曲と同じタイトルの「COLOR」「Answer」「Happy Birthday」の中から、会場のみなさんにリクエストしていただいた曲です。
「この曲で終われるかなぁ…」と少し不安げな高橋さんでしたが、みなさんはどう感じられたでしょうか?
そしてセッションではThe Beatlesの名曲「Across the Universe」を。
前日に曲を決めたそうですが、高橋さんはこの歌詞を読んで涙したのだとか。
セッション終了後には会場から「アンコール」の声が起こり…ちょっとした打合せを挟み、Ben E.Kingの「STAND BY ME」を歌うことに決定☆
ラストは客席の♪Stand by me,Stand by me~と繰り返す声をバックコーラスに歌ってくれました。
その場の流れで始まったアンコールでしたが、高橋さんもkengoさんも会場のみなさんも、とても楽しそうでしたよ。^^

5月4日は新横浜BELL'Sでのワンマンライブ。
高橋知秀11周年の幕開けです。
盛り上がりましょう!!

最新の画像もっと見る