トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お樒を買ってきました

2022-08-09 21:48:34 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、出かけた時に、12日のお墓参りに持って行く樒を買って帰るつもりだったのに、

暑くて途中まで帰って来て、あっ!忘れた!

気が付いたけど、無理無理、引き返せなかった。

それで、朝に仏壇屋さんに電話して「お樒ありますか?」と聞くと、

10時の開店から「沢山の方が来られているので、今日の分は、お昼までに来られたら

あるとおもいます」と言われて、11時前には到着して無事に買えました。

お盆には、ちゃんとお墓参りに行く人や、お仏壇にお供えする人が多いのは、

良い事だと思います。

次兄は、行くかな???

以前、次兄から珍しく電話があって「令和3年3月3日で、お父ちゃんの命日やし

お墓参りに行って来た」と嬉しそうに話してましたけど、お彼岸やお盆に

行ったと電話がかかってきたことはありません。

おやつに、プリンが食べたいと作ってみました。

もちろん、プリンの素を使ってですけどね。

ドッグカフェで食べたプリンみたいなの想像したけど、卵を不使用って書いて

あったからか、ちゃうなぁ

粉、牛乳400㏄だけですから、バニラエッセンスも少々。

今度は、YouTubeで作り方を見て作って見ましょう。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

スヤスヤ、良く寝てました。

起きてますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女は不思議ちゃん | トップ | 娘ちゃんが大好きな蓮ちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事