トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

彼女は不思議ちゃん

2022-08-08 22:13:15 | 日記・エッセイ・コラム

昨日から、立秋に入ったそうだけど、暑かったですよ。

今日は、私の大好きなM先輩の妹K子ちゃんからのお誘いで、ランチに行って

きました。

K子ちゃんは、若い時からよく知っていましたけど、二人で会う事はありませんでした。

先月にお姉さんに、家の電話に掛けたら、K子ちゃんが出られて、お姉さんが留守で

そのままおしゃべりをしていて、会う事になったのでした。

先月にあった時は、何十年ぶりだったので、お仕事をされていた時の話を聞いたり

しましたが、今回は、お互いの好きなアーティストやコンサートに行った話をして、

私とは、全く趣味が違う事が分かりました。

それで、私が、行ったコンサートのアーティストを名前を言うと、

「あぁ~、私、嫌い」っとバッサリ

K子ちゃんは、洋楽が好きで外人のコンサートに行ったとか、ジャズが好きだとか

私も興味のない人ばかりだったけど、嫌いとは言わないよ

そして、一人でカラオケに行って、自分が歌うのではなく、好きなアーティスト本人が

出ているのを、大音量で聞いたりするそうです。

へぇ~~

二時間近く一緒に居て、また、会おうと言われたけど、やっぱり私はお姉さんと

会ってお話がしたいと思うのでありました。

K子ちゃんが、和食が良いと言うので、阪急高槻駅前の人気のお店に行きました。

私達が一番乗りだったので、個室に通されてお料理もおいしゅうございました。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

夜散歩から帰って、暑かったのねぇ

また、明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉毛を染めました | トップ | お樒を買ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事