トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

怒られました

2023-10-14 20:35:26 | 日記・エッセイ・コラム

今朝のパンが無かったので、7時に朝散歩に行きカトルフィーユのパン屋さんに

行きました。早くから開店されてるから助かります。

保険屋さんをしているNさんから、電話があり「先生に書いてもらう診断書を

持って行っていいかな?」

はい、一応掃除機もかけた後だったので、珈琲を淹れて待ってました。

Nさんは、昔同じ団地にいてお互いの娘ちゃんが同級生という事もあり、

Nさんからのセールスで、ガン保険に入って居ました。

昨日、義兄嫁から電話がありました。私が病院に結果を聞きに行くと話していたので、

「結果がどうなったか待っていたのに、電話してよ」

そんなに心配していただいていたとは知らず、🙇ごめんなさい。

でも、まだ検査もあるから、入院がいつになるかとか分からない。

義兄嫁も随分前にがんサバイバーになっていたので、心配してくれたのね。

その時の事を話してくれましたが「ガンだと言われた時に、頭が真っ白になって

どうやって帰ったか、わからへんかった」

よく耳にするパターンですね。私は女医さんの説明を聞いた時は、乳管の中だけ

なら良かった。そう思っただけで原チャリで普通に帰ったよ。

保険屋のNさんが言ってましたけど、お客さんで最近は乳がんが多いって

Nさんのチーム6名中2人が乳がんになったそうです。

 毎年10 月を『ピンクリボン月間』とし、「乳がんの早期発見・早期治療」を

啓発・推進する取り組みが、全国の行政や市民団体、企業などで実施されています。

マンモグラフィ検査が痛いから嫌だと言っている方、早期発見・早期治療を

お薦めします。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

 

よく寝ているのに、おおあくび!

ナナちゃんの襟巻がフワフワ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチーズケーキを作り... | トップ | しっかり秋ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事