トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

インフルエンザ予防接種

2023-12-09 20:31:56 | 健康・病気

朝晩は寒くなりましたが、日中はエアコンを点けなくていいくらい、暖かかった。

息子ちゃんのお仕事用の夏スラックスを、スーパーにあるクリーニング店に

30%引きで出してきました。

息子ちゃんは、インフルエンザ予防接種を受けに行きました。

私はとっくに予防接種を受けてます。

きらきらアフロで、松島さんがインフルエンザの予防接種は受けないそうです。

インフルで、毎年ウイルスの型が変わるからってテレビで見たと言ってたけど、

私が、見たテレビでお医者さんが、一度インフルになっても予防接種は受けた方が

いいって言ってましたよ。予防接種には何種類かのワクチンを入っているから。

私は、一度もインフルにかかったことがないけど、息子ちゃんが一度かかった時は、

高熱でしんどそうでした。

録画してあった韓国ドラマ「キム・ミンジェ主演、朝鮮心医ユ・セプン」

「本物(チンチャ)が現れた」両方とも1話2話を続けてみて、ひま~

 

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

夜が明けるのが遅いし、暗くなるのは早いから蓮ちゃんのお散歩は四時過ぎに

行きました。

蓮ちゃんもナナちゃんもよく寝ます

昨日、お隣のOさんから、大きなリンゴと柿をいただきました。

いただいたときにお礼を言い、夕方にあった時も「昨日は結構なものを

ありがとうございました。」と言いました。私はそれは普通の事ですが、

お礼を一回言ったらいいと言う人もいますね。どっちでもええけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアマニキュアしてきました | トップ | ケーキまつり(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事