トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ヘアマニキュアしてきました

2023-12-08 21:25:38 | 日記・エッセイ・コラム

生え際の白髪が目立ってきた

やだやだ、貧乏だけど貧乏くさい

乳がんの手術をしてから、あまり時間が経っていないのに、染めてもいいのか?

ネットで検索すると、抗がん剤治療中の人は、六ヵ月から一年はヘアカラーを

してはいけないって書いてあるけど、私は抗がん剤は飲んでいないしなぁ

病院のがん相談支援センターに電話して聞いてみた。

優しい相談員さんが「抗がん剤のお薬を飲んでいないから、染めても大丈夫ですよ」

早速、お友達のSさんの所に電話して、10時半に来ていいですよって事で

Sさんに、ヘアカラーかヘアマニキュアのどっちがいいって聞くと、

「術後だから、ヘアマニキュアにした方がいい」と言われてその通りにしました。

ちょっとカットもしたから、すっきり

帰りにBKに行くために高槻駅前へ

マネケンのワッフルの匂いに誘われて、チョコ、サツマイモ、メイプルだけにした。

それから、平和堂でシズヤのパンも買っちゃいました。

ちゃんと、節制して少な目

上げ底のブーツが欲しかったのよ。

娘ちゃんに買ったことが、わかるとなんて言われるかナイショにしとこっと。

郵便屋さんが、年賀状を持ってきてくれました。今年は家族で85枚と少なくなったね。

母がいるときは、150枚は買ってました。

母が出していた人は、ほとんど会わなくなった人ばかりで、生存確認の意味だったのかな?

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

この目に見つめられるとね。ちょっとだけよ。パンの耳。

こっちにもいました。

かわゆいねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フーフーお散歩 | トップ | インフルエンザ予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事