トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

小銭は信金へ

2023-01-09 20:26:45 | 日記・エッセイ・コラム

今日の私は、バタバタママ

いつもと同じ家事をした後、原チャリでO信金へ

母の貯金箱に入っていた小銭を入金するためです。小銭をそのままにして置いたら、

母と一緒ですからね。500円玉は私の貯金箱へ、100円玉と50円玉は私の別の財布へ。

O信金の入り口にいる係の人に、ATMに10円玉、5円玉、1円玉を入れていいのかを

尋ねると「窓口では100枚以上だと手数料がかかります。ATMで入金できますが、

時間がかかります。汚れたりして判別しにくい硬貨だと止まる可能性があります」

と言う事なので、10円玉の中に汚れたのがあったので、それは窓口へ80枚預けた。

後のは、ATMで出来ました。

郵便局は、手数料が50枚以上からつくから、小銭は信金さんのATMにこれからも

しましょうっと。

気になっていたから、スッキリして家に帰ってほっこり

京都の友達のNさんから電話で、おしゃべり

ご主人が要介護なんだけど、ディサービスに行かないって。

だから、訪問マッサージや往診や訪問看護に来ていただいているそうです。

でも、その間もNさんは家を空けられないから、大変ですね。

昔に海外旅行した話で盛り上がりました。Nさんはスイスにお友達と行ったそうです。

いいね

日本も旅行に色々行かれたそうですが、今はどこにも行けないって。そうね。。。

私も北海道の五稜郭で見た満開の桜が、一番良かったなぁ

もう一度行きたい場所ですけど、行ける日が来るかな?

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日は寒くて、蓮ちゃんのお散歩は止めました。

蓮ちゃん、ナナちゃんは、よくくっついてるね。

明日から、少し暖かくなるみたいだから、散歩に行こうね。

今日は、ゴメンチャイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトルフーユのパン | トップ | 記事探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事