伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

戸坂カップ初日結果&女子練習会

2012-08-18 20:42:12 | 日記


指導者の関係で練習は休み。
しっかりと夏休みの宿題をするいい機会ですねw

6年+5年3名は戸坂カップ。
今回からの初参加です♪
戸坂FCさんありがとうございます♪

1試合目
4-2戸坂城山
得点者:ルイ・6年エイト・オースケ・シュント


開会式が行われています。
この大会は各試合会場と別会場で開会式が行われます。
開会式後にまた各会場に戻り2試合目です。



2試合目
9-1駅屋東
得点者:オースケ2・ルイ3・シュント3・ヒデトシ

3試合目
3-1焼山
得点者:ルイ・オースケ2

予選を1位通過です♪

オースケのバースデーゴールがきいてますね♪
誕生日おめでとう♪

6年エイトの復活ゴールも嬉しかったわ♪

試合は前後半でメンバーを入れ替えてしたようで、後半が厳しかったみたいだね(^^ゞ
2試合目の後でアキラとタケシがダウンしたようで…。大丈夫かいね?

<Hやしコーチからレポートです>

対 戸坂城山
朝早い試合でみんな頭が起きているのかビミョ~?
全試合を通してせまいサッカーでした。もっとワイドに、味方との距離感ももっと考えて…。
この試合、アキラのGKの位置を見てのロングシュート。
惜しくも入らなかったけど良い判断でした。
そのあとすぐDFをボール一個分かわしての早いシュートもとても良かったです。

対 駅家東
大量得点の試合でした。
この試合はエイトのシュートミスが目立った試合でした。決定機に決められないのは厳しいよね。しっかりシュート練習をして下さい。
後半、ヒデトシをFW、ソータロウをGKに。
ゴール左隅からのオフサイドによるFKソータロウが蹴ったのはいいが相手にパス。そのままシュートを打たれ無人のゴールにボールが。ソータロウは何をしたかったのか意味フ…www

対 焼山
なかなかいい試合だったけど、もっと落ち着いてボールを回さないと…。
蹴ってばかりじゃ駄目よ。しっかり自分たちのペースでサッカーしないとね。

ルイもチョイ熱中症、2試合目には復活。
アキラ、タケシは完全にダウンで早退…。
確かに暑かったんだけど他のみんなは頑張れていたわけで、寝不足?朝ごはんを食べていないとかなかった?
しっかり寝て、しっかり朝ごはん食べて、試合前中後にしっかり水分取って、自分でちゃんとしないとすぐダウンするよ。
ユウマ、タクミは走れないね~。・・・・・っていうか足遅いの?
今日はコーキもミドルが入らなかったよねぇ。

審判は3人審判でそこまで走らなくてよかった。副審をしてくれた選手たちはありがとう。みんなしっかり出来ていてよかったよ。その中でもソータロウは完ぺきでした。次は主審もやってみる?
なんだかんだ言っても1位通過だったし、暑い中よく頑張りました。
明日は優勝できるようにさらに頑張りましょう。

<以上暑い中、お疲れ様でした。明日もよろしくです>

2日目の予定がきました。
決勝リーグat特別支援学校
①09:00~戸坂-伴(中山 )
②10:00~中山-坂( 伴 )
③11:00~戸坂-坂( 中山 )
④12:10~伴 -中山( 坂 )
⑤13:10~伴 -坂 ( 戸坂 )
⑥14:00~戸坂-中山( 伴 )

せっかくのチャンスです。
頑張って上位を目指しましょう♪
決勝リーグなので、出れる選手も出られない選手もみんなで同じ気持ちで頑張ろう♪

・・・・・・・・・・



今日は女子練習会も伴会場で行われました。

<ワカハ母からレポートです>
伴小で女子練習会がありました。 ヒナタちゃん、ヒヨリちゃん、ワカハ、そして、戸坂カップが終わってハルナちゃんがあとから参加しました。
伴東フェスティバルで低学年は女子チームで初めて試合に出たからなのか、以前の練習会よりお互い声をかけあってて、楽しそうに練習をしていました♪
<以上です>

私も仕事の後で寄りました。
技術委員のT浜C、O本Cお疲れさまでした。
今日はハルナが頑張ってたと聞きました。伴の女子はタレントぞろいだと褒めてもらいました♪
先日の伴東フェスの参加から、選手間の距離が近くなったのかな?レポートにもあったように楽しく練習できているみたいです。
普段、チーム内の割合で言うとどうしても女子の人数は少ないですよね。チーム内では遠慮もあるのかな。女子のみの練習会では個々の特徴がよく出るみたいで、コーチも「こんなにドリブルできるんだ…」とか感じる事が多いようです。とてもいい傾向ですね。
いい経験ができてありがたい事です。女子のみんなは練習会に「感謝」して欲しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日18日の予定 | トップ | 戸坂カップ2日目&上グラ練... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事