伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

全日後期リーグ第2節

2020-09-20 20:12:49 | 日記


全日後期リーグ第2節。

朝早くから保護者のみなさん、「選手たちのため」に会場準備等ありがとうございます。
多くの大人が関わって、選手たちの為に動いています。我が子、我がチームだけでなく全てのサッカー選手たちの為に動いています。本当に感謝です。



指導者はT村、T島。
大事な試合でしたが、私用で出席できず申し訳ない。

  

では結果から…。

1試合目
1-6楠那
得点者:コトラ
前半:わりかし集中して入れたと思います。悪くなかったです。
後半:5年生2名のチャレンジに期待してみましたが、甘くはなかったですね。6年のフォローも今一つ…

2試合目
2-0ユナイテッド
得点者:イツキ2
前半:1試合目の反省をどう活かすか、徐々に位置関係がよくなってきました。
後半:メンバーそのままでDF面の意識をもっと上げるように指示。最後少したれましたがなんとか逃げきり。

3試合目トレマッチ
0-5高陽A
サブメインのアピールタイム。指示の声などはいまいちですが、プレーの意図が見えるシーンがちらほら。ハヤトのスーパーセーブ、リョウガの両サイドへのさばき、ハルトのオーバーラップ、機嫌の悪い顔してましたが収穫ありで明日が楽しみになりました。

  

  

<T村コーチより>
お疲れ様です。リーグ戦第2節の報告です。本日は会場校であり早朝からの保護者、指導者のお手伝い、運営ありがとうございました。共用部分の消毒、駐車場管理などなど!また、参加チームの皆様のご協力により、スケジュール通り進行出来ました事、感謝申し上げます。m(__)m
さて、我がU12のチームの方ですが、5年生2名も加わり集団としての行動に少し目を向けて見てみました。まずはグランド準備!積極的に動く者、だらだら歩きながら準備をする者、何となくその場にいる者。まだまだですね。そのままゲームにでてる感じがします。選手としての自覚、サッカーが出来る事への感謝、その差が直接プレーの差に繋がっていること、もう少し理解してもらいたいですね。
次はアップ。集団のランニングでペースや列を合わせる意識、集中力をもっと持ちましょ。アップの強度はまずまずでした。
次に試合間の過ごし方。ようやく選手同士で話をする時間が増えてきました。修正点を自分達で見つけ出し、一つのプレーを言葉にしてみる。チームの中で共有できる情報は連携の強化に繋がります。黙って聞いてましたが、良いところをついてます。説明の仕方がまだまだですが、サッカーの理解を深めていきましょう。
明日から一発勝負のトーナメントが始まります。自分達の準備してきたものがどれだけ通用するか、相手も必死になって勝ちにきます。言い訳無用、真っ向勝負!楽しみましょう!!
<以上>



長いリーグ戦は普段の練習を試しながら、個々でチームで成果があればOKです。
明日は全日のトーナメント戦になります。
明日、明後日とそれぞれに勝てば県大会。そこで勝てば全国へと繋がります。
キャプテン翼が各県の強豪と対戦する全国大会、全日本少年サッカー大会です。頑張りましょう♪

 
会場で忘れ物があったようです。
リーグ戦幹事のシーガルさんには連絡済み。こちらにも載せておきます。

冒頭でも言いましたが、朝早くから会場運営等お疲れさまでした。
運営に関しては問題なかったようですが、一部報告を受けています。リーグ戦部に上げようと思っています。
会場になったばかりに嫌な思いをした保護者には申し訳ないです。改善されないようであれば、今後会場提供はしません。

結果はコトラ母、画像はレン母でした。ありがとうございました♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜練習&蔵カフェ | トップ | 全日トーナメント »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事