伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

土曜練習&県トレ&女子練習&伴中

2015-05-16 18:45:57 | 日記


土曜練習。
今日の指導者はK原、U野、T嶋、Hらだ、Hやし。

6年生はプレーを途中で止めながら、考えるサッカー。
何となくサッカーしてちゃダメですね。頭の回転もフルに頑張りましょう♪

Bカテはひさびさに練習と言う事もあり、体をしっかりと動かしてから。
伴以外でしっかりとボールを蹴ってる選手もいるんだろうけど、そうでないのかな…って選手もチラホラw
私自身もそうだけど、1日蹴らないと感覚は鈍るからね…自主練習も大事ですよ。
と言う事で難しい練習はせずに、単純なパス&トラップ&シュート。
単純な練習だけど、自分でレベルは上げたいですね。もっと早く正確に。途中で数名には声をかけて、1つ上のレベルに挑戦してもらったけど、試合で活かすには普段の練習からしっかりとやらないとね。

Cカテは基礎練習から。
こちらはまだ不慣れな新3年生もいるので、蹴り方から勉強中。
もちろんラダーも教え合いながら、確実にね。
ラダーって周りが慣れてきて「早く!」と焦ってしまうんだろうけど、確実にする事がまずは大事。間違って覚えてしまって、早いだけだと意味がない。周りに流されないように自分の為に頑張って♪

Dカテは新入部員も多く…私もまだ把握できてないけどw何人増えたのかな…。
まずは元気よく動く事。その動きの中にサッカーに通じるものがあります。
自然に体が動けるように、それとコーチの話をしっかり聞いてチャレンジして欲しいですね。

・・・・・



今日は県トレも行われました。
伴からはタクトが参加。
本人が言うには充実していて楽しかったようです♪
伴の代表として頑張っておいで♪
しっかりと勉強して、伴に持ち帰り、みんなにもいい影響を及ぼせるようにね♪

・・・・・



15:00からは女子練習会。
今回は伴で行われました。技術委員3名参加。
可能な限りグランド提供はしていきたいもんです。



体力測定のラインが引いてあって、安佐南区技術委員のみなさんには使いにくかったと思います。申し訳ない。
雨で測定自体が延びたらしくて、土日を挟んでしまったとの事。
今日はせっかくラインがあるので、50メートル走をしたらしいですねw



いつもお世話になっております。ありがとうございました。
山本のT本コーチも来てたんですね…顔見に行けばよかったw

画像提供はヒナヒヨ母、アユミ母でした♪

・・・・・



伴中は安佐南区予選2次リーグ。
午前中の試合は0-2東原で負け。
2試合目の観戦に沼田運動公園に出かけました。
2試合目は1-3城南。。。
リーグ3位にになりました。
各3チームの2次リーグで予選を行い、明日はそれぞれのリーグの1・2・3位同順対決。
市大会へ出場するのは5位までなので、伴中にとって明日が出場を決める大事な試合になります。

明日は09:30~沼田運動公園。
相手は安佐中です…。
頑張って欲しいです♪

そうそう!
OBジュンペイが顔を見て、ちゃんと挨拶してきました。
照れとか恥ずかしいって気持ちが強い中学生時代。ちゃんとしていて気持ちいいですね。
ちなみに伴中ではアキラ、レイ、タケシ、セイナ、エイト…が挨拶。大事ですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日木曜練習中止 | トップ | 日曜練習&県トレ&伴中&伴... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事