伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

23.9.16土曜練習

2023-09-16 23:02:55 | 日記

土曜練習。

指導者はKどう、T村、U野。

曇り空なのに湿度が高く激アツでした。

小さいボトルだと水分補給が足らないので、大きいものが必要です。

今日は体験の選手も来てくれました。低学年からどんどん増えてくれると嬉しいですね。

高学年はいよいよ6年生最後の公式戦。全日トーナメントが18日から始まります。

1発勝負のトーナメント。相手は上位リーグのチームばかりだけど、何があるか分かりません。どこまで意地が出せるか…6年間の集大成ですからね。すべて出し切るつもりで頑張りましょう♪

明日のリーグ戦でいい状態に仕上げて、18日の本番にチャレンジです。

低学年は基礎練習。

技術の幅も大きいので、出来る選手にはより難しいものにチャレンジしてもらい、出来ない選手にはもう少し難易度も下げながらチャレンジしてもらいます。

今日は「顔を上げる」がテーマでした。最後のミニゲームで出せた選手と、いつも通りな選手とそれぞれでした。

ボールを持つと前に突っ込む選手がまだまだ多いですね。ドリブルは自由ですよ。ゴールに向かって前に前にと進むけど、相手もたくさんいる所に行っても難しくない??横や後ろにドリブルとかパスとかできると思うけど。

それと少ない人数で試合してるんだから、ずっとゴール前でオフサイド関係なしで待つのはダメ。上手になる選手は攻めも守りも上手いです。自分の中で固定しないように、自由に動いてボールに関わりましょう。

 

・・・・・

エディオンスタジアムもあと少しですね。

色んな思い出が詰まってます。

今日もヴィッセルに快勝でした♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23.9.10日曜練習&トレマッチ... | トップ | 23.9.17全日リーグU12 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事