伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習&部内トレマッチ

2020-08-09 19:14:21 | 日記


日曜練習。

今日も暑い1日でした。
暑さに負けるなーと言いたい所ですが、自粛期間もあったし、指導者も選手の状態を見ながらの指導です。

指導者はT村、N村、Hらだ、Kどう、N川、U野。

今日も体験の選手が1人。
一緒に練習してみてどうでしたか?みんなと一緒にできるといいですね♪
試合で不在の日以外は随時体験受付中です。
ちなみに祝日やお盆休みなど、伴SCは基本的に休みにしています。
それは、家族と過ごす時間も必要と考えているからです。小学生のサッカーは短い。ただ家族と過ごす時間も同じく短い。
欲張って色々とできたらいいなと思います。

今日は昼からの部内トレマッチも予定されていて、基本練習が多めだったでしょうか。
少し意識も変わってきてる選手がいるようです。
自主練習、チーム練習で地道な努力。試合ではその成果を出していきたいですね。
8月の終わりから、それぞれに公式戦が始まる予定です。頑張っていきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・



昼からはオータム組対6年のトレマッチ。
午後も残ってくれた指導者はT村、N村、N川。
N村コーチ単独の公式戦指揮は初めてですからね、選手以上に気合入ってると思います。
本当は私もオータムに行くつもりでしたが、指導者を含む大人3人以下の入場制限が出ているので、今回は任せます。

 

本当は昼からも顔を出す予定でしたが、梅雨の間に繁った草木を掃除して、少し休もうと思ってた寝てました…申し訳ない。

 

<T村コーチよりレポ>
トレマの報告です。
練習再開から約1ヶ月間、ようやくゲームができる元の状態になってきました。暑さの中のトレーニングは集中力を維持するのが難しいと思いますが、選手同士で声を掛け合ったり、プレーの事で話し合いをしたりと雰囲気も状態も良くなって来たように感じ、ようやくチーム作りのスタートラインに立ちました。
今年度の6年生は12人、スタートのピッチに立てるのはキーパー含めて8人、しっかりと競争心をもって、切磋琢磨し、立派なチームにしていってほしいと思います。
プレーの内容ですが、細かい事を言うときりがないので、まずは自分達が目指す理想のサッカーをするためにしっかりと考え、出来たこと、出来なかった事を整理し、次のトレーニングに生かしていって欲しいと思います。
早ければ来月から全日のリーグがスタートします。対外試合の事、移動時のこと、ルールの事、体調の事…心配事も多いですが、サッカーができる事に感謝を忘れず、選手達と話をしていきたいと思います。
最後になりましたが各指導者のみなさんお疲れ様でした。また、大変な情勢の中、グランドへ選手を送り出して頂いています保護者の皆様、いつもありがとうございます。皆様のご理解やご協力で我々指導者、選手一同はグランドに立たせて頂いてます。まだまだ先は明るくないようですが、できる努力に全力で取り組んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
U12担当 田村
<以上>

暑い中、お疲れさまでした~♪
画像提供はショータ母でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 | トップ | 全日後期日程&掃除 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事