伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

22.11.26土曜練習

2022-11-26 22:33:53 | 日記


土曜練習。
指導者はT村、U野。
OBエイト。

明日は4年生の大会と言う事で、私が高学年を、T村コーチが低学年を指導しました。

高学年は動き中心のメニュー。
足元の技術はもちろんですが、考えながら動く事がまだまだでした。
準備する事や三角を作る事など色々と言いました。
パスは出す人が決めるんじゃなく、受ける人の動きで決まるものです。
最初はぎこちなかったですが、ユーゴとかだんだんと理解が進んでましたね。
手でやったボール回しでも、止まる選手が多かったです。歩きながらでもいいから「動きながら」考えてみましょう。

最後は明日へ向けてフルピッチで調整。
明日はどんな結果になるでしょう??
日々の練習の成果が出るように頑張ってきてくださいね。



6年生より修学旅行のお土産をもらいました。ありがとうね♪
山口北九州方面だったようで、長らく旅行にも行ってないな~なんて思いました。

さぁ明日はW杯2戦目ですね。大事な試合になりそうです。
ちなみに私の誕生日でもありますが・・・w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大金星! | トップ | 22.11.27U10ジュニアサッカー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事