伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

木曜練習&なでしこ&カープ

2014-05-22 22:14:01 | 日記


木曜練習。
今日の指導者はHらだ、遅れてU野。

AはOBサダ君が見てくれてました。
Aではタクトがキレキレだったとの事。調子を上げてきてるみたいですね♪

私は途中からですがCを見ました。
土曜日の試合の事もあるので、ボールの受け方に重点を絞ってトレーニング。
広がりを持たせて動けるように何度もコーチングしました。
ユウタ、Nアサヒ、ワカハ、Fリクは特に意識が高かったかな。やっぱり重点を絞って練習してるんだから、そのポイントは失敗してもいいからチャレンジして欲しいですね。何度言われても同じ動き…ではダメですよ。


少し言っておきたい事が2つ。

今日はトレセンU12でキャプテンを含む3名不在でした。
現6年生は6年生になってから何日経ったかな?
チームを引っ張っていく気持ちが見えませんでしたね。
キャプテンがいないから…かな?ちょっとダラダラしてなかった??後輩と一緒になって遊んでなかった???
誰かに任せるんじゃなく、6年の1人1人が声を出したり注意したりして欲しかったですね。

それとグランドに「来る途中」にボールを蹴ってた選手がいたようです。
これは以前もありましたが学校側からも注意を受けています。本当に危険です。
伴サッカークラブの中にいる1人の選手が悪い事をすると「伴サッカークラブの選手はみんな悪い」って事になります。あまり悪い事が続くと、グランドも使えなくなるし、サッカーできなくなりますよ。
選手それぞれが伴SCの選手として責任感を持って行動して欲しいですね。

これを見た保護者の方からも、子供たちに再度しっかりと注意をするようにお願いします。

・・・・・・・・・・・



さっきまでなでしこ見てました。
澤のヘディングシュートは凄かった。それに合わせる宮間も凄いけど。
PKを与え、追いつかれてからも熱いゲームになりました。
最後には延長後半アディショナルタイムに岩清水のヘッドで勝ち越し…からの試合終了。
誰が1番凄かったって、川澄でしょうね。スタミナ、キレ、最後まで落ちませんでした。

1番残念だったのは…実況がいて、解説に大竹氏が入り、もう1人ほど声の大きい「観客」がいた事でしょうかw
サッカーに集中できんわw

・・・・・・・・・・・



交流戦が始まりましたね。
いきなり連敗スタートですけど
(T_T)
どうも交流戦が苦手なカープ。
でも…今年こそ!と強気で応援したいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日&31日&水曜夜の練習会 | トップ | U10トレマッチ&土曜練習&高... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事