伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

12.5.29平日練習

2012-05-29 20:27:58 | 日記


今日の指導者はケンタ、Hらだ、遅れて私。
携帯で連絡をとりながら仕事しながら指導しました(-_-;)

今日は監督と話をして少し異動もありました。
Cから3名ほどBに上げました。4年のトシキ、シュンヤと5年タツヒロです。
タツヒロは入部して間もないのでBは試行期間です。今日の練習でもついてこれていない部分が多かったので、もう少し様子をみます。
Cの3年生もチャレンジさせてみようかな…とも思ったのですが今回は保留で。リンジとか面白いかな…。

B練習では上に上がった選手たちに教えながらだったので少し時間が遅れました。6年生が積極的に教えていてよかったと思います。
ただ…真剣さが足りない時もしばしば。話を聞く姿勢とか集合とか移動とか準備とか。
「B」はサッカー以外も厳しいよ。
今日は「ボールの出し方・受け方」を中心に練習しました。
広がる⇒DFが来ない⇒前を向きながら受ける
広がる⇒DFが来る⇒裏を狙って走りこんで受ける
単純だけど大事な動きです。体の向きも考えながら練習できたと思います。

・・・・・・・・

3日は千代田でトレマッチです。
U9で1つ、U8・7で1つチームを作り参加します。
U9はC担当指導者より連絡があり、2日の土曜練習で1時間延長して調整するみたいです。終了は13時予定。
U10もU9の試合相手として付き合ってくださいね。用事がある選手は自由参加でいいですよ。
U8・7は残らないようなのでいつも通り12時終了です。間違えないようにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.5.27日曜練習 | トップ | 12.5.31平日練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事