伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

12.8.23平日練習&連絡等

2012-08-23 22:01:24 | 日記


平日練習。

今日の指導者はケンタ、OBサダ君、Hらだ、遅れて私。
OBもユウキ、ヒロマ、ナオキが来てくれました。

いよいよ今週末は西ライオンズ大会です。
5年+4年2人+3年1人の西ライオンズメンバー…。
日頃の練習の成果を発揮できるでしょうか??
…できるはず信じています。

今日はHらだコーチによるビジョントレーニングからスタートしたみたいです。
平日は最初から参加できないので、5年も一緒にやってみてくださいね。視野が狭い子が多いし、状況判断も眼力のUPで上がればOK♪
その後、ファーストタッチの練習~スローインからの攻防~実戦練習5対5と練習しました。もっと時間が欲しいけど仕方ない。私がいない時にどれだけやってくれているのか…信じましょう。

4年ロイヤル~5年西ライオンズと5年になって初めての公式戦。選手によっては昨年も参加しているけれども、5年生としては初舞台。
近郊の5年生はどこも強くて安佐南区の予選は大変だけど、頑張りましょう♪

最後にメンバーで集合写真を撮ってみました。
マコは休みだけど…w
仲間意識を強く持ち、このメンバーみんなで勝ちに行くぞ!

・・・・・・・・・

西ライオンズの土曜日は「親子ふれあいタイム」でグランド清掃の日です。
その為に試合開始時間を遅らせてあります。
車の乗り入れも09:45~とさせてもらいます。各チームには連絡を入れています。ご協力よろしくお願いします。

なお、本部等テントについて。
学校側の配慮により、運動会練習用のテントをそのまま使用してもよいとの事でしたので、会場準備の際にテントは少し動かす程度で済みそうです。

会場準備は金曜の17時から行います。
都合のつく方はお手伝いをお願いします。

・・・・・・・・・

合宿2日目のトレマッチ。
招待チームを決めるのに四苦八苦。
毎年お願いしている佐伯さんが今年は参加不可と言う事で、新規で各チームに声をかけさせてもらいました。
これで参加人数の把握もできるので、予定がたちます。
今回、声をかけさせてもらった数チームさんは都合が付かずに残念でした。次回機会がある時にお願いしますね…。

最終的に高学年で戸坂さん、久地南さん、安佐さん。4年以下でCAVATINAさんに来てもらうようになりました。急なお願いで申し訳なかったです…。

・・・・・・・・・

先日記載した「水曜夜会」について。
Hらだコーチに手配してもらった書類が通り、グランド使用可能になりました。
近いうちにサッカー出来るといいなと思っています。
正式に決まったら連絡しますね。
以前も書きましたが目的としては…。
○指導者の技術向上
○保護者とのコミュニケーション
○OBの練習場所提供
です。
運動不足のお父さん。少し体を動かしに来ませんか?
厳しい事を言ったり、文句を言ったりする事なく、楽しいサッカーをみんなでしようと思っています。
時間は20:00~22:00くらいで。途中参加も可能です。仕事帰りにぜひ。

・・・・・・・・・

盆休み中にメールを回したエスコートキッズの写真の件。
各保護者に回覧が回ってる最中だと思います。
欲しい写真に名前を記入して戻してください。
フレスポの長谷川さん。いつも色々とありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.8.21平日練習 | トップ | 西ライオンズ安佐南区1次予選 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事