伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

23.11.25土曜練習

2023-11-25 21:28:07 | 日記
 
土曜練習。
指導者はU野、T村、Kどう、F岡。
 
4年以下は明日の試合に向けて調整。
守備をサボらず相手を「挟む」ことができるでしょうか。
チーム一丸となって頑張りましょう♪個人の力と言うよりはチーム力を見たいです。
 
少し練習を早めに切り上げてグランド作り。
自分たちの為の試合ですから、自分たちで考えて、自分たちで動きます。
不慣れな選手も多く、何となく他の人について動いている姿も見えつつ…何とか終わりました。
慣れていないから分からない?のなら調べましょう。この線の名前は?ここは何メートル?分からないままにしていませんか?できる事はあるはずです。
 
 
5年以上と2年以下は基礎練習。
今日はドリブルに特化して練習してみました。
わからーーーん!とずっと言ってる選手。右足左足、足の裏、アウトサイドにインサイドたくさんボールに触れて覚えましょう。他の人のを見る、列から少し離れてやってみる、諦めなければ上手になるはずです。
縦に勝負するのが得意な選手は、緩急を覚えましょう。また、簡単じゃん!と手を抜く選手は、より早く正確に&顔を上げましょう。試合で使うために練習してるので、簡単だと思う練習は自分で難しくする事です。
それらの後に1対1や2対2の練習。
もう少し基礎練習のドリブルが出るかなと思ったけど、まだまだ身に付いてないですね。相手をだますようなプレーが出せましたか??色々と「積み重ね」ていきましょう。
 
・・・・・
 
 
サンフレホーム最終戦。
見事3-0で勝ちましたね♪
エイト補助は、キックターゲットイベントの片付けが試合開始後も続いていて、先制と2点目の得点シーンは見れなかったそうですw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23.11.24ラストデー | トップ | 23.11.26広島市少年ジュニア... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事