伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

木曜練習&週末

2016-07-07 21:44:01 | 日記


今日も暑かった…
ここ最近は事務処理も多くて、PC前ばかりです…。

F岡コーチより、BCのメンバーには入れ替え等の通達をしてもらいました。
入れ替えのライン上はそんなに差もないです。ただ、上に上がれば厳しいレベルになるわけで、本人の為にならないなと判断すれば、すぐ下のカテゴリーで練習してもらいます。

今日はグランド直行したので、最初からAを見ました。
少しダッシュ系で走りを入れました。これから中学生に向けて、体幹のトレーニングも入れていきたいし、ヒョロガリでは困るからね。上半身の強化も必要かな…。
その後は、先日やった縦への崩しのスピードアップ。
少し複雑にしたので、上手く機能せず、人数調整したりしながら負荷を変えながら練習。メンバーによっては素晴らしく機能する事もあるし、グダグダになる事も。
途中何度か説明したように、パスに【意味】を込めましょう。前に向かせるのか、遅らせるのか、その差は少しの角度だけど違うよね。Fリク、ゼンタ、理解できてるかな?
それと進む方向を意識したい。ゴールに向かう準備、準備不足が多いと、ボールもうまく回りませんね。

画像はBのラン。
この夏場を乗り切るために、コーチも一緒になって走ってます。
今日からBに上がってきた選手は大変だろうけど、きっと頑張った分だけ強くなれます♪

・・・・・・・

週末予定。

9日(土)
全員…通常練習09:00~?
U12…全日リーグat伴14:00安北15:30長束西16:30審判

10日(日)
全員…通常練習09:00~12:00
U11…PMトレマッチ/対祇園/対レヴァリーズ
女子…3名岩国フェスティバルat玖珂総合G

9日通常練習については昼からの全日使用のため、少し早く終わるかもしれません。
車の入れ替え等で混雑するかもしれないのでご注意ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜練習&その他 | トップ | トレセン8月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事