伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

22.11.20日曜練習&西日本女子大会&高校サッカー選手権決勝

2022-11-20 22:36:35 | 日記


今日も快晴!冬が来ると言うのに日焼けですわw
指導者はT村、U野。

今日は旧知のOBリクホ・カイト父が孫のアムの送迎で来てたので、少し話をしてました。
もうお祖父ちゃんですからね~お互いに歳をとりましたわ。

最後のミニゲームだけ参加しました。
繋ぎの部分でよかった部分、悪かった部分、選手からはどう見えたでしょう?
上手く繋がる時は、事前準備もパスの強度も動きもいいです。
まだ余裕がないのかもしれないけど、最初の動き出しからファーストタッチと工夫が必要ですね。
最後に話をしたけど、DFはもっと予測する事、その予測と違うアイデアをOFは出して欲しいです。サッカーは自由ですからね。楽しんでやりましょう♪

年度途中ですが、補助コーチをW辺補助とK村補助にお願いします。
最初なので無理のない範囲で、サポートしてもらえると嬉しいです。
指導者が増えると1人1人の負担も減ると思います。今はT村コーチが色々と動いてもらってるので、その辺り負担が減るといいかな。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・
 

ミユは西日本女子サッカー大会。
福山で行われました。
女子部のみなさんいつもお世話になります。ありがとうございます。

少し動けてなかったようで、日々の積み重ねの重要さを実感したんじゃないかな。
ミユは努力型。決して天才型ではありません。色々と経験して頑張って欲しいです。
努力したからと言って100%成功するわけじゃありません。
でも成功した人は100%努力しています。
上を見るためには、できる事をコツコツと続けることです。

・・・・・・・・・・



高校サッカー広島県大会も今日は決勝戦。
広島皆実と国際学院の決勝でした。
1-1、延長戦からのPKで決着。PK戦もギリギリでした。
広島皆実が見事優勝しました♪

 

広島皆実には伴OBのユーキが頑張ってました。
背番号8番を背負ってましたね。



何の試合だったかな…伴時代にユーキにPK1番手で蹴らせて外したことがありました。
当時は苦手だったかもw
今日はPKの前に選手交代したので蹴る機会がなく残念でしたね~

これで全国大会へ行ったOBは4人目です。
ゴーキ、シュウヘイ、Hリュウノスケ、ユーキ。
現役選手たちにいい刺激になるといいな。
全国大会頑張ってください!みんなで応援しましょう♪
画像はユーキ母からでした。ありがとうね( ´ ▽` )ノ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.11.19U10フェスティバル&... | トップ | 22.11.23U9大会延期 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事