伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

火曜練習・・・

2015-11-10 20:27:21 | 日記


火曜練習。
グランド到着時には指導者3人。
私は定時に会社を出たのに車が妙に多くて、遅くなりました…

最近思ってる事…U11+での事です。

体の向きや個々の技術で、パス回しに関しては上手くなってきてると思います。
あと苦手な部分がゴリゴリと強引にシュートにいく力強さかな。
基本練習から始まるチーム練習の中で、駆け引きや強引さを身に付ける練習も入れていきたいですね。実際に土日練習などでは、シュート練習を必ず入れてます。単純な成功体験も必要ですし、シュートは打たないと何も起きません。ゴロゴロでも点が入る時は入りますからね♪

伴SCのチームの作り方として、技術の高い選手を後ろに配置してゲームを作れるようにしています。前に出す選手はDFが苦手な選手だったり、スピードなど特徴のある選手。
保護者の中には、点を取れるFWが花形!と考えられてる人もいるでしょうけど、うちは少し違います。

全体的に「俺が!俺が!」って選手が少ないのかな。
ゴール前に上手く顔を出してきて、ターン1発でシュートまでいける選手。
これからの練習で個々の選手の能力を伸ばしていきたいですね。頑張りましょう♪

「勝てば選手の頑張り。負ければ指導者の責任」
私はそう思ってます。

・・・・・・・

そう言えば、毎年恒例の安佐南区指導者忘年会があります…。
誰か行きますか~?

・・・・・・・
・・・・・・・



八天堂のクリームパン。
ご近所の仲良し組で三原に小旅行に出かけたようで…
今からの季節は紅葉もきれいでいいですね~♪
平日なのに、売り切れで11時には閉店したそうです。本店で買うならもっと早く行かないとねw

・・・・・・・

さぁw



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第94回全国高校サッカー選... | トップ | 県トレU11派遣&募金&水曜夜... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事