はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

愛しの日本食

2007年12月17日 | 食べ物
日本に帰ってきてからいっそう食欲が止まりません
海外留学すると太ると言いますが、帰ってきてからも日本食がおいしいから、太るね。確実に。そしてまたあたし海外行くから太るね。んで帰ってきてからまた日本食ばくばくでしょー。こりゃ太るね。

帰ってきてから食べて感動したものはキムチ鍋、うな重、とんこつラーメン、いくらと白いご飯、そしてお漬物。温かい緑茶。あーもう最高ですねあたしやっぱ日本人だわ~。
漬物と緑茶だけでもいけるいける。おいしー。幸せ~
日本食はやっぱりおいしいのだー
そして日本のお米はやっぱりいい柔らかくてつやつやの白いご飯がやっぱり

大好きだーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (かすみ)
2007-12-18 08:15:31
やっぱり日本人には和食が1番なんだろうねー 歳とると余計感じる今日この頃・・・めぐは太っても全然問題ないやん 私も最近大食いでやばい やばい 冬は怖いわー
返信する
Unknown (おすず)
2007-12-18 13:40:59
太っちゃえー

日本はおいしいもの沢山だもんね♪

大晦日のお雑煮も最高だよ
返信する
最高ですわ (ともめぐ)
2007-12-18 20:33:41
>かすみ
やっぱり日本のお米が一番です
歳のせいもあるのかも。最近漬物がおいしくて(笑)でも自然なことだよね~。昔から日本人が好んで食べているものが、一番日本人の体に合っているはずだもん。
冬は日本にいても太るか~

>おすず
日本のお米はおいしい
それに何でもやっぱりおいしくできているよ。お茶にしたって、野菜にしたって。最近食事しながら「これおいしー」って感動しまくっているよ。

お雑煮もいいよね
あーつきたてのお餅が食べたい
返信する
おかえり (かま)
2007-12-18 21:42:24
おかえり~。
日本を満喫してるね(笑)。
次はいつ旅立つのかな?
日本食は世界一だよね。あの繊細なケーキの味だったり、肉さえも日本が一番おいしい。
ケーキおいしそう!楽しいクリスマスを過ごしてね☆
返信する
Unknown (しーさん)
2007-12-18 22:05:14
YOUは元々が痩せているからダイジョブダ

私はここんとこ、レトルトばっかだ。
栄養たりなくて、これじゃ死んじゃうよ。
返信する
まいう~ (ともめぐ)
2007-12-19 12:12:28
>かま
ただいま。
たった2ヶ月海外にいただけで、こんなにも日本食がおいしいってことに気が付いたよ。それだけでも価値があったかな。
海外のケーキは甘すぎて、1ピース食べきるので精一杯だったよあのスタバのケーキでさえ1ピース食べるのに鼻血がでそうだった(笑)
日本が一番!手作り一番!

>しーさん
最近肉のつくところが、見えないところに付くようになってきたのさ。恐ろしか~。

レトルトでもちゃんと食べて、週末しっかりした食事すれば大丈夫でしょっちゃんと野菜食べてね。この時期鍋やれば栄養とれるから

家事分担できてるか~?
返信する
Unknown (しーさん)
2007-12-19 21:42:44
そうそう、鍋なら野菜いっぱい摂れるしね!

家事はうーーん、6.5:3.5 ってとこかしら?
もちろん私が6.5ですけどね
返信する
えらいじゃん (ともめぐ)
2007-12-20 23:41:33
>しーさん
しーさんの相方さんが家事を行っている姿が想像できないのはナゼ?(笑)

でも不規則なお仕事だから、半々っていうのは無理そうだよね。
ま、のろけは年末に聞きます
返信する