はっぴーでい♪

日常を綴ったブログです。

オトコゴコロ

2008年09月29日 | Weblog
つい最近とあるカップル含め、お茶や夕食を一緒にしました。
そのカップルが、結婚に向けて話を進めていて、両家の挨拶も済んでいる状況で、現在は婚約指輪の検討をしているところでした。

カップルがある宝石店でのダイヤの講義を受けたらしく、婚約指輪の話題になりました。いくつかのお店のパンフを見ながら、彼女が「これも素敵」「こういうのどうかな?」「こんなタイプもあるんだー」と彼に話していました
幸せそうだな~。仲良しだな~。とほのぼの見守っていました。
彼の方はにっこり笑って、「結論だけ教えてね」と。

彼の本心なのかな
微妙な男心・・・

きっと彼女は嬉しくて、選ぶのも楽しいし、そういった時間も共有しようとしているのでしょう。それに一生に一度の物だし、真剣に選びたい。その上相手にも気に入ったものにしたい、という思いがあるのでしょう。
きっと彼は、ころころ変わる彼女の意見についていけない。また彼女が喜ぶから好きなものを買ってあげたいから、彼女の自由にしてあげたい、でもアレコレ言われてもわからないし、後で文句を言われたくないから、彼女が決めて結論だけ教えて欲しい、という思いがあるのでしょう。

(↑あたしの憶測です。)
最近、まわりで本当に結婚話が多いだけに、こういった垣間見える女性とは違う「男心」を発見するのが、おもしろいです。人にもよりますし、あたしの勝手な憶測ですけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーさん)
2008-09-29 22:14:16
自論の結論を言うと

「女心、男知らず」
だと思います。毎日、そう感じて生きています
返信する
Unknown (ともめぐ)
2008-09-30 21:12:53
>しーさん
いい言葉だね(笑)
そして実感感じるよ。

YOUの旦那の「スタンダードでいいよ」ってセリフも相当おもしろかったけど
返信する
Unknown (おすず)
2008-09-30 23:38:32
男も女もお互いわからないよね。
ただ理解しあったり近づいたりは出来るよね。

でも長年付き合ってるとそれも面倒になってきたり・・・・
返信する
歩み寄り、ですな♪ (ともめぐ)
2008-10-02 16:07:26
>おすず
面倒って・・・そうなっちゃったら相手のことを好きか不安になりそう。

結婚式の話で、男心がチラリと見えるから、勉強になります(いつかのために)
返信する